KTM 990ADVENTURE(990アドベンチャー)のリアショック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
WP Shocks
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リバウンドアジャスター

KTMの990アドベンチャーのリアショックのオーバーホールの模様です。

点検してみると、リバウンドアジャスターが動きません!水分が浸入して錆ついてしまった様です(^^;

何とか外せたのですがニードルが折れてしまいました(T_T)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
修理完了!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
専用バキュームポンプ

WPのPDS(KTMのEXCモデルに採用されてます)なんかも同じく、リバウンドアジャスターが錆易いので気を付けて下さい。

実はSXシリーズのショックも同じく錆びやすいのですが…(^^;

ジョニーズファクトリーではWPのリアショックをオーバーホールする際には必ずこの部分が錆びない様にグリスをたっぷり塗って組みつけます・・・ですが!!永年放っておくと錆びちゃうので定期的なメンテをお願いしますm(__)m