フサベルのTE125のサスペンションをローダウン&モディファイ&オーバーホールします!
オーナー様の体格に合わせたスプリングを用意してショート加工、使い方に合わせてリバルブしました。お山仕様との事で柔らかく、そしてリアのトラクションをゼロスタートから得やすい方向に振りました。
スプリングはたまたま在庫してたKTMの中古品を使いましたので色がオレンジです。
今回、フォークはダンパーもフルオーバーホールしショート加工、それに合わせたスプリングを用意して組上げました。フサベルはKTMのEXCシリーズの上級機種の位置付けなのでSTDでフォークにはクローズドカードリッジ式が奢られています。
この後4CSやエクスプローラやエアフォークが登場する訳ですが、メンテナンスさえ怠らなければこのクローズド式が一番安定した性能を発揮するフォークだと思います。
個人的にはMXモデルもエンデューロモデルも採用しなくなってしまったのが残念です。