KX250Fのフロントフォークからオイル漏れとの事でオーバーホールを承りました。左右共に排出したオイルは真っ黒です。
前回のオーバーホールから1年程度経っております。もっと短期間でオイル漏れを起こすライダーの方もいらっしゃるのですが、時間は関係なくオイル漏れを起こしている場合、オイルの劣化が激しいですね。
使うシチュエーションだったりライディングスタイルにも関係してくる部分だと感じます。
ガイドブッシュはよく観察すると偏摩耗してましたのでスライドブッシュ共に交換しました。
KX250FのインナーチューブにはDLC加工がされていますので研磨できません。今回は大きなダメージは無かったのでそのまま組込みました。
片側ダンパー、片側スプリング、このタイプのフォークは分解組立を一人で行うのが大変です(^^;
ステアリングステムも分解洗浄してメンテナンスしました。ステムとフォークの位置関係がズレていましたので修正も兼ねて行いました。