TZR250のリアショックをオーバーホールしました。オイル漏れはしていないもののガス圧は低下しボトムアウトバンパーは砕けて無くなっていました。
YAMAHA純正リアショックは分解組立が特殊で、完璧なオーバーホールを行う為には一部加工や組換えが必要です。パーツ供給も心許無いので代替品を用いらねばならない事もしばしば。
その為、どうしても他のサスペンションメーカー製のオーバーホールより高額になってしまいます(^^;
何故か他のメーカーと比べて、エア抜きもし難かったりと最後の最後まで気が抜けません。
リークテストを行いスプリングをセットして完成させます。
今回、ロッドに錆が発生しておりましたがボトムアウトバンパーを装着すると隠れる部分でしたのでオーナー様と相談の上、再メッキ無しで完成させました。