CRF150Rを大人仕様のサスペンションへ作り変える模様です。いきなり完成の画像です(^^;
ショックボディとフォークアウターにカシマコーティングを施して作動性を向上させ、リバルビングでダンパーボリュームをアップしています。
せっかくコーティングするのですから画像の様な歪な部分は成形し直して綺麗な円にしてからコーティングします。
こんな感じに仕上がります。
鋳物ですので綺麗な発色はしませんが効果は絶大です。
無垢のシリンダーボディと比べスムーズな動作でオイルの劣化も抑える効果があります。
組上げてる時からスルスル動くので気持ちが良いですよ~(^^)v
各部オリフィスのバリ取りを行ってリバルビングを行います。
2型のCRF150RⅡは結構硬くなりましたが、その辺りを取り除きつつ踏ん張れる様にしました。
各部分を完成させて組上げます。
SHOWAのオープンカードリッジフォークは組立寸法やオイルレベルの合わせ方にちょっとした小技があるんですが、その辺りもきっちりやって組みます。
リアショックのダンパーは特殊なポンプでエア抜きして仕上げました。