YZ250FXのフロントフォークとリアショック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
YZ250FX Forks
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SKF Fork Seals

発売されたばかりのYZ250FXですが馴らし走行を終えたらサスペンションのオイルも交換した方が良いと思います。

意外に思われるかもしれませんがエンジンと同じく最初にバリやスラッジが出ます。

ご依頼はオイル交換ですがクローズドカードリッジ(分離加圧型)フォークはオイルレベルを油量で管理していますので完全分解します。

ついでにSKFのフォークシールキットでアップグレードも承りました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
YZ250FX Shocks
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
仕上げ

ショックオイルも交換しました。

後方排気になったYZはKYBのNEW SHOCKに変わっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
KYB Factory

例えばこんなアジャスターでカスタムするのもアリです。

ハイコンプ、ローコンプ、テンションが集約しているアジャスターです。特徴は伸び側の調整が独立している所です(圧側に影響しにくい)。


話が逸れてしまいましたが完成しました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2015 YZ250FX