スノーモービルのサスペンションメンテ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーモービルリアショック

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スノーモービルフロントショック

スノーモービルのショックユニットのメンテナンスを承りました。リア側の片方がシリンダーヘッドネジが緩んでいました。普通緩んだりする場所ではないのですが…やはりバイクよりも負担が激しいのでしょうか???

ガッチリ絞めておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
完成!!

後は大きな異常もなくスムーズに…できませんでした(^^;

何故かリア側の2本のショックのエア抜きに手間取りました。真空ポンプを使ってエア抜きするのですが、中々抜けきらなかったです。何度も確認しながらエア抜きを行いました。

それからガス圧もバイクと比べて高いので規定量充填する必要があります。消耗パーツも全て交換しオーナー様の元へ発送します。