セロー250のリアサスペンション メンテナンス

リアショックユニット、スイングアーム、リンクアーム含めたリアサスペンションのフルメンテを行います。

先ずはリアショックを分解!凄い汚れたオイルが出てまいりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

アルミ無垢のボディですのでオイルが劣化し易いのが珠に傷ですね(^^;

ボロボロになっていたバンプラバーは交換です。勿論シール類やピストンバンドも交換します。

ヘタるとバンプラバーにダメージが行きやすくなるのでメンテナンス時期の目安にしていただくと良いかもしれません。

リンクやスイングアームも分解洗浄しグリスアップ完了しました!

ダストシールはひび割れなどが一部ありましたので全て交換し、ピボット部のブッシュも交換しました。

このモデル、ピボット部のブッシュが樹脂製なのもあって一部破損していました。全て正常になり車体に組込んで完成させます。

林道ゲロ系アタックの方は定期的にメンテをお勧めします!駄目だこりゃあ~になってしまう前にご検討下さいm(__)m