YZ250Fリアショックの罠!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んちゃ!ペンギン村のサスペンションショップ、ジョニーズファクトリーですm(__)m

今回はのり巻博士が我流でチューニングしたYZ250Fのサスペンションをフロント共に正しくチューニングし直します(≧▽≦)

フロントはショート加工されてたので、リアショックもかなあ~と思っていたら・・・あれれんれ~あーれあれ?あ~られっちゃん♪アラレちゃん自体天才的な発明だと思うのですが海苔巻き博士は何故あんなにダメダメなんでしょうかね?

話を元に戻しましょうね。このリアショック、バルビングも変更なしの寸法もノーマルのまんまです。おおぅ!楽勝じゃない?このままフロントとのバランスはOKじゃなーい?と思ったんですよ、この時までは。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消耗パーツを一通り交換して組上げて…うむ、順調順調!楽勝だぜ!おらおら、ヒャッハー!と調子に乗っていると、世紀末救世主伝説「ケンシロウ」が俺様の前に立ちはだかったのでアリんス( ;∀;)

フォークスプリングと全然バランスの合わない、ショックスプリングが装着されていると言う罠にかかってしまいました(T_T)

「お前はもう死んでいる!」

「死にたくねー。死にたくねーよぉ・・・死に・・・たわ!!!」

続け・・・