DR-Z400SMのフロントフォーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
廃油
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
分解洗浄

スズキのDR-Z400SMのフロントフォークをオーバーホールしました。国産の公道用マシンで唯一クローズドフォークが採用されているマシンであります。私の記憶が確かならば…(*´з`)

難しい事は置いときますが(笑)、このフロントフォークはですね~とっても高性能で贅沢なフォークなのですよ。モトクロッサーではスタンダードなんですが、WR250Rですらオープンカードリッジ式なんですよ~。ホントやるね、スズキ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シールガード
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
完成!

シールのリップ部にゴミや異物が入らない様に細心の注意をはらって組みつけます。クローズドカードリッジは油量でエアボリュー管理しないといけません。5~10㏄程度の狂いでフィーリングが変わってしまうんです。

 

 

「DR-Z400SMのフロントフォーク」への2件のフィードバック

  1. 寺島さん。関です。色々ありがとうございました。昨日届いたフォークを早速取り付け試乗してきました。発進時より違いがわかりました。本来の性能を取り戻しセッティングのし直しですが時間がなくまたの楽しみにしました。色々試してみたいです。
    以前よりこのバイクの出来の凄さを知っておりまして二年ほど前にようやく手に入れることができました。購入してからジムカーナに興味が行きましてサスペンションの大切さとセッティングを色々試すようになりました。そんな矢先にオイルもれ。OHと思いネットにて寺島さんにお会いできた次第でございます。 中古車は購入時にサス前後OHしなきゃだめですな。笑
    長い寺島さんのプロの説明をいただき知らなかったDRZの凄さがまた一つ勉強になりましてまた一つあいちゃくがわきました。うれしかったです。次回のOHも寺島さん、ジョニーズファクトリーにお願いしたいです。
    親切に色々とありがとうございました。
    またお願いいたします。

    1. こちらこそありがとうございました。
      セッティングに関してもご不明な点があればお気軽にお問合せ下さい。
      関様のバイクライフのお手伝いができる事、大変うれしく思います。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントは停止中です。