NSR250Rの純正リアショックのオーバーホール(ロッド再メッキ)

NSR250Rの純正リアショックのメンテナンスを行います。ショックロッドには全体的に点錆が発生しておりました。

ブラッダは変形し、ガイドブッシュは摩耗しています。又、バンプラバーも古いモデルですので交換します。

再メッキ後のショックロッドです(納期が2週間前後掛かりました)。綺麗に再生されて戻ってきました(^^♪

 

 

女性向けのエンデューロバイク チューニング

KTM 125SXです。元々はモトクロス用のバイクですがエンデューロで女性が乗りやすいように改修してあります。

50㎜程度のローダウン、体格使い方に応じたスペシャルスプリングとダンピング特性の変更等を施してあります。

今回は定期的なメンテナンスを行いました。

セロー250 フロントフォーク PDバルブ

セロー250のフロントフォークにPDバルブと言うパーツを組み込みます。アウターがコーティングから帰ってくる前に準備をしておきましょう!

ダンパーロッド自体を加工したり、PDバルブとロッドを接続するアダプターを製作したりと手間は掛かりますが効果絶大なんでお勧めです。

STDのふらつく動きが、収まる方向に働きます。

RMX250S フロントフォーク チューニングとメンテナンス

以前、弊社でチューニングしたRMX250Sのフロントフォークです。前回の作業から数年経過しましたのでオーバーホールします。

ダンピング特性を変更しスプリングもスペシャルな物に変更。そしてオイルロックパーツをオリジナルで制作した物を組込んでいます。

それらを施す事で低速走行時にはしなやかに動き、高速走行時の踏ん張りを持たせています。

RMX250S リアショック チューニング

ショックボディはカシマコートを施し、リザーバタンク容量アップとリバルブ、スペシャルスプリングに変更してスポーツ走行性能を更にアップしてあります。

前回のチューニング&オーバーホールから数年経過しましたのでオーバーホールを承りました。

次回はフロントフォークです。

YZ125 ショックストローク量の変更

YZ125のローダウンされたリアショックのストローク量を変更したいとの事で、ローダウンカラーを製作しました。

本当ならば正規の量に戻したいとの事でしたが、元々のカラーの装着方法に難有りでしたのでギリギリまでストロークを伸ばす様にしました(^^;)

オーナー様のご指定でバンプラバーは再使用しました。

バイク サスペンション プロショップ